お知らせ

  • 2020.02.28

    ★全校共通★ コロナウィルスに対する塾の対応をお伝えします

    コロナウィルスは広がりをみせる中、来週から全小中高校が休校することになりました。

     

    ネクステップでは3月も授業を行います

    大阪府公立高校入試はこの休校期間中に行われるようです。未習分野が残っている場合もあります。

    ネクステップでは感染予防に全力で取り組みながら、塾生たちとともに夢の実現に付添ってまいります。

    また他の学年にとっても現学年の未習分野がある状況で4月の新学年にならないように授業を進めます。

    また新学年の予習を含め休校期間開けのテストに対応いたします。

     

    何より大切な感染予防の観点から、ネクステップでは以下の対策を行います。

    ①集団での授業は行いません。個別指導での授業のみ行います。

    ②同じ時間帯、同じ部屋で授業を行う生徒を6人以下にします。

    ③その生徒たちも1.5メートル以上離し、生徒同士が向き合っての授業は行いません。

    ④各教室を定期的に換気を行い、空気を入れ替えます。

    ⑤講師やスタッフは出来る限りにおいてマスクを着用します。また授業の間には手洗い・うがいを行います。

     

    時間帯の変更などご希望の場合は各校舎までお申し付けください。

    また何かご要望やお気づきの点などごさいましたら、各校舎までお問い合わせください。

     

pagetop